【お知らせ】 年末年始のご予約につきまして(2023年~2024年)

いつもご利用、ご訪問してくださり、ありがとうございます。
当カウンセリングルームの年末年始の予定について、お知らせさせていただきます。

 

年内は12月28日(木)まで、ご予約を承ります。

 

※年内のご予約可能日時が少なくなってまいりましたので、お急ぎの方は早めにご検討くださいませ。
※※予約カレンダーが×になっている場合でも、訪問やカフェもしくはオンラインであれば、承ることができる場合がございますので、ご希望の場合にはこちらよりお問い合わせください。

 

年末年始の開室状況につきまして

12月29日(金)から、年明けの1月3日(水)までお休みとさせていただき、
1月4日(木)よりカウンセリングセッションを開始いたします。

 

 

お問い合わせご予約等の受付けは、年末年始も通常通り稼働しておりますので、ご利用くださいませ。

 

また、来年1月のご予約につきましては、自己研鑽で長めのお休みをいただく期間があることに加え、
既にご予約をいただき始めておりますので、ご予約可能な日時が残り少なくなってまいりました。

1月にカウンセリングをご希望の方は、お早めにご検討くださいますようお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

鍋で眠る子猫

 

本年の7月に「カウンセリングルーム天花」としての活動を開始し、
早くも半年が過ぎようとしています。

 

おかげさまで、これまでご利用いただいているクライエント様、
新しくご縁を頂戴したクライエント様…
多くのご利用をいただいていること、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

私は小学生頃より「心理学」、「こころ」に強い関心をもち、学んでまいりました。

これからも、私のベースは心理学にあり、
自分自身の「こころ」といかに向き合うかを突き詰めていきたいと思いますし、
心理学・心理療法を用いて、
本来の自分自身を取り戻すためのお手伝いをしていきたいと思っています。

 

ただ、昨今の様々な変化や多様性の中で、
「心理学だけでは不十分では?」と思うことも増えてまいりました。

心身一如という言葉にもありますように、
心と身体、どちらが不調を来たしても影響を受けますし、
同時に、「アプローチは1つの方向に限らない」とも言えると思います。

 

例えば、お腹がいつも痛い、不調な状態で、
「自分と向き合う」とか「パートナーと仲よくしたい」と努力することは、
(心理面のアプローチをする)
難しいのではないでしょうか。

であれば、お腹の調子を整える(身体にアプローチする)ことを優先し、
健康を取り戻した後に、
「どうして怒りを爆発させてしまうのだろう?どうしてパートナーと仲良くできないのだろう?」
(心理面のアプローチをする)
という選択があっても良いのではないでしょうか?

 

私は自分自身の経験も踏まえて、様々な視点からアプローチすること、
状態に応じて必要かつ適切なアプローチを行うことで、
より負担なくより効果的に「本来のご自身」を取り戻すための一助ができるように取り組んでいます。

 

現在はまだまだ勉強中ではありますが、
来年はより分子栄養学等も学びを深め、
心理学・心理療法の実践を積み重ね、
ますます皆様のお役に立てるように邁進してまいりますので、
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを