ご予約・面接時間について

質問土日祝日はお休みですか?

回答開室いたしております。その他祝日や年末年始等も出来る限りご対応させていただきたいと思っています。

 

質問仕事の都合で、夜遅くにしか時間が無いのですが考慮はしていただけますか?

回答まずはお問い合わせいただけると幸いです。
オンラインセッションであれば、対面よりも柔軟に対応させていただくことができます。

 

質問予約の変更やキャンセルは出来ますか?

回答前日のキャンセルは3,300円、当日は5,500円をキャンセル料として申し受けます。
カウンセラーの日程を抑えている都合上ご理解いただければ幸いでございます。

 

質問男性もカウンセリングを受けることは出来ますか?

回答はい、承っております。ただしカウンセリングルーム・訪問カウンセリングにつきましては、女性専用とさせていただいていますので、カフェやラウンジ、カラオケボックス等でのカウンセリングをご提案させていただいています。
詳細はこちらのページでご案内差し上げます。

 

質問小さな子ども(赤ちゃん)と一緒にカウンセリングを受けることは出来ますか?

回答はい、相談室にお連れいただいて、カウンセリングを受けていただくことが出来ます。
またはカウンセラーがご自宅にお伺いする訪問カウンセリングをご利用いただくことで、お子さまのご心配をすることなくカウンセリングを受けていただくことも可能です。

 

料金・プランについて

質問2表示料金以外に、お金がかかる事はありますか?

回答2表示料金以外の料金をいただく事はございません。(時間内に収めた方がカウンセリングとして有効であると判断しておりますが、30分ほどの延長をさせていただく場合もあります)余裕を持った時間枠を設定しておりますので、どうぞご安心くださいませ。
 まれに 念入りにカウンセリングを行いたいというご要望のおありの方は、2セッションを承ることもできます。
※訪問カウンセリングやカフェカウンセリングにつきましては、交通費を請求させていただく場合がございます。(こちらのメニューページでご確認くださいませ)
※※カフェ等をご利用いただいた場合には、ご自身の飲食代をご負担いただきます。

 

質問2支払いは現金のみですか?

回答2対面カウンセリングのお支払いにつきましては、現金もしくはクレジット決済をお選びくださいませ。
事前に銀行振込にてお支払いいただくこともできます。

 

ご相談の内容について

質問3病気に関する相談でなく、単なる悩みの相談ですが、よろしいのでしょうか?

回答3どのようなお悩みでもカウンセリングをさせていただきます。恋愛相談、職場や家庭の人間関係、人生全般についてのご相談も多く承っております。

 

質問3どの様な相談内容に対応していただけますか?

回答3あらゆる心のテーマに対応させていただいております。
「怒りがコントロールできない」「人と接する時の疲労感、違和感、緊張」「神経的症状、ストレスによる身体的症状」「職場、家族、夫婦、親子、恋人、友人との関係」「子どもの問題」「自己成長、天職、願望達成」「漠然とした悩み」「対人恐怖症、恋愛依存症」「障害に関すること、福祉のこと」「ヒーリングに関心がある」等、様々なご相談をいただいております。

 

質問3どのような相談内容が得意ですか?

回答3カウンセリングは相談者の心の中にある根本的なテーマを見つめることによって、状況対処の先の同じ状態を引き起こさない事が大切と考えておりますので、あらゆるご相談に対応が出来ます。 相談内容よりも、その出来事を引き起こしている心の根っこの部分に着目しております。その部分がクリアになれば表面化している問題や状況も変化していくと思っております。

 

質問3すごく小さな悩みなのですが・・・

回答3悩みの大きさに関わらず真摯に対応させていただきます。起きていらっしゃる事(表面上)と、お心の重さは比例しないと考えております。ご安心いただければ幸いです。

 

質問3年齢制限はありますか?

回答3どなた様もご活用いただけます。(小学生の方から70代の方までの実績がございます)

 

質問3恋愛の相談に乗ってもらえますか?

回答3恋愛・結婚・離婚等の恋人関係や夫婦関係の問題は、人生におけるとても大切なテーマのひとつだと思います。
私どもに共有させていただき、すっきりと解消していただければと思います。

 

質問3ひとりで行くのが不安なのですが、同行者を伴ってもよろしいですか?

回答3おひとりで出向かれることに抵抗を感じていらっしゃる場合、信頼できる方が側にいた方が話しやすい…等、お気持ちや後状況に応じて同伴していただくことも可能です。
もしも出来ましたら予約時にその旨をお伝えいただければ幸いです。

 

質問3相談内容は絶対に秘密にしてもらえますか?

回答3ご来所いただいた貴方様のプライバシーは大切に守らせていただきます。詳細は「プライバシーポリシー」をご参照ください。

 

質問3カウンセリングの回数や期間は決まっていますか?

回答3初回もしくは二度目の面接時に、お心のご状況を説明させていただいた上で、カウンセラーが必要と感じましたらカウンセリングのプランをご提案させていただきますが、あくまでその方のご状況やご本人様の意思を尊重させていただいております。
カウンセラーからカウンセリングの継続を強要することは一切ございませんので、ご安心くださいませ。

 

質問3何回くらいカウンセリングを受ければ良くなるのでしょうか?

回答3目的やご状況、お持ちになられたテーマ(主訴)悩みの深さにより様々です。
1回で完結される場合もございますし、最初は集中的に受けられて、3カ月や半年に一回メンテナンスとしてご利用くださる方もいらっしゃいます。
 データ上では、平均すると3~5回程度となります。予算的な問題等で1回で完結させたい場合には、遠慮なくその旨をお知らせください。

 

質問3夫婦一緒にカウンセリングを受けることは出来ますか?

回答3夫婦関係のことはとても大切なテーマですので、よくご依頼をいただいております。
もちろんお二人ご一緒に夫婦カウンセリングを受けていただくことが出来ます。
もしもご夫婦のどちらかがカウンセリングを希望されていない場合は、先ずご希望された方がカウンセリングを受けていただく事をお勧めいたします。
相談者様が「カウンセリングを受 けたい」というご意向を持ってお越しいただくことが最も効果的なカウンセリングの受け方と考えております。
カップルカウンセリングについて

 

質問3時間内にうまく話が出来るか心配です。

回答3最初はその様に感じられる方が多くいらっしゃいます。プロとしてのカウンセラーに身を委ねていただくおつもりで、安心してお話いただければ幸いです。 もしもご心配でしたら、あらかじめ伝えたい事をメモなどをしたものをお渡しくださっても大丈夫ですよ。

 

質問3カウンセリングにはどんな効果がありますか?

回答3クライエント様の状態やご希望などにより、得られる効果は様々です。
カウンセリングの際にご希望をお伝えいただければ、出来る限りご希望に沿うことが出来るようなカウンセリングをご提供いたします。
私自身がクライエントだった時の事例をご紹介しました。

 

オンラインカウンセリングのQ&A

質問カメラ無しでのオンラインカウンセリングは可能ですか?

回答はい、承ります。お申し込み時に「音声のみで希望」とメッセージ欄にお書き添えいただけると助かります。

 

質問 急な予約は可能ですか?

回答カウンセラーのスケジュールにもよりますが、出来る限りの対応はさせていただきます。お問い合わせやお申し込みフォームより、メッセージをいただければ幸いです。
(オンラインカウンセリングにつきましては、事前入金とさせていただいておりますので、当日までにお振込みください)

 

質問時間内にうまく話が出来るか心配です。

回答カウンセラーがご案内させていただきますし、もちろん話が散漫になられても大丈夫です。もしご不安のようでしたら、あらかじめ伝えたい事をメモなどご準備をしてお受けいただいたり、事前に情報をメール等でお送りいただいても結構です。

 

質問お支払いはどの様にすれば良いですか?

回答事前にお振込いただいております。お申し込みをいただいた後に詳細をご案内差し上げております。

 

質問カウンセリングの終了後、ご報告にメールを送ってもよろしいですか?

回答ありがとうございます。とても嬉しく頂戴いたします。その後のご状況をお知らせいただける事は、私どもにとって、とてもありがたい事です。
(但し、有効なカウンセリングのために心理的なご質問にはお応えしかねますのでご了承くださいませ)

 

予約をする(空席確認)

藤原加都江のカウンセリングのご予約確認(24時間対応)